ライブチャット番組・アプリの遊び方

ここではライブチャット番組・アプリの入会方法から遊び方まで紹介いたします。

ライブチャットには主にウェブブラウザーから利用するものとアプリをapp store・google play それぞれの端末に合わせてダウンロード・インストールをして遊ぶものがあります。

基本的にはウェブ版・アプリ版ともに利用方法などの違いはほぼありません。

入会方法・登録方法の流れ

ライブチャットを利用するまでの入会方法流れとして新規登録を行っていきます。大体どのライブチャットにおいても登録作業は同じ流れとなります。

但し、当サイトで主に紹介しているようなスマホ専用のライブチャットなどでは、電話番号登録、SMS認証が必須に番組・アプリが多いのでその点を注意して登録を行ってください。

そのほかには事故のプロフィールを入力やメールアドレス、そしてパスワードの登録等です。

こちらは番組・アプリによってはスキップ若しくは簡略式になっており、後からの登録でも構わないものもあります。

ニックネームなどの名称は必要になって売ると思いますが、メールアドレスを登録することで次回ログインする際に自分のデータとの紐づけをメールアドレスとパスワードにて行うものがあります。

その場合には必要になってきますのでメールアドレスとパスワードの登録は行い自身で記録しておいた方がよいですね。

初回無料ポイントの獲得方法

大小はありますが初回登録時・新規会員には初回限定の無料ポイントがどのライブチャットでも獲得することが可能です。

獲得方法などは番組・アプリによって様々ですが、基本的には上記の入会方法でも触れました電話番号登録、SMS認証などで無料ポイントが獲得できます。

その他にメールアドレス登録、自身のプロフィール作成、番組内のミッション達成時、初回クレジットカード登録などなど‥このようなものでさらに初回の無料ポイントを加算していく事もできます。

ライブチャット・ツーショットダイヤル 機能・用語紹介

ライブチャットを利用する上で専門的な用語で代表的なものをご紹介いたします。

ビデオ通話
生の映像付きでリアルタイムに通話ができるシステム。パソコンの場合ですとウェブカメラを取り付けて映像を発信して会話が行えます。スマートフォンの場合、付属したスマホの内カメラを利用してビデオ通話が可能です。
音声通話
音声のみでの会話のことを主に指します。パソコンの場合はマイクを別途接続して会話を行うことができます。スマホの場合ですと付属のマイクで話すことが可能です。
2ショット
ライブチャットに於いてパーティーチャット・マルチチャットなどの一人の女性に対して複数の男性が同時にやり取りをするものですが、2ショットは完全に男女一対一でビデオチャットの形になり、他の男性はその様子を伺うこと覗き見ることはできません。
双方向チャット
ビデオ通話と同義であり男女ともにウェブカメラ・マイクを利用して映像と音声で相互受信を行うことです。
HN(ハンネ)
ハンドルネームの略語でありライブチャット内でのニックネーム・名前・源氏名等を指します。
チャットレディ
パフォーマー(パフォ)とも称されますが、主にライブチャットに出演する女性たちのことを指します。
あしあと
女性が男性のプロフィールを閲覧した際に訪れたことを記録するシステム。逆に男性が女性のプロフィールを覗きに行った際にも足跡が残るので女性の方から連絡が来たりします。
チップ・ギフト
女性に対してライブチャットのポイントをプレゼントすること。スター、ハート、ダイヤなど名称はその他にありますが高額なギフトをプレゼントす来ることで仲良くなれます。
ノンアダルト
ライブチャットの中でアダルト行為・欲求などを禁止していたり、女性がアダルト行為を望んでいないことを指します。

ライブチャットを楽しむためのコツ

ここまででライブチャットの入会方法から初回無料ポイントの獲得方法、そして代表的なライブチャットで使わることが多い用語を紹介いたしました。

最後は実際にライブチャットを利用する上での楽しみ方・遊び方のコツなどを簡単ではありますが紹介いたします。

ポイント

1,初回登録で獲得した無料ポイントを活用しよう

2,女性のプロフィールをちゃんと閲覧してアプローチを行おう

3,相手に嫌われないような行動が大切

4,ビデオチャットエッチに誘うタイミング

上記にポイントをまとめましたが利用するライブチャット番組・アプリが初めてだったり、ライブチャット初心者の方は無料ポイントを利用して実際にビデオ通話を軽く遊ぶことをお勧めいたします。

ただし、ライブチャット番組・アプリの場合、平均して獲得できる初回無料ポイントが1000円相当から~2000円相当になるので、実際ライブチャットを十分に楽しむにはすぐに消費してしまうので深く遊ぶことはできません。

無料ポイントを利用してライブチャットを楽しむというよりもライブチャットを体験してみて、自分に合うサービスであるかどうか、遊びやすさ、好みの女性が多いかなど試すために利用することが重要です。

またこれが重要なのですが、女性のタイプや目的などを知るうえで大切なのが女性のプロフィール閲覧を怠らないことです。

例えば貴方がビデオチャットエッチ目的である場合にもし好みの女性を見つけたとして、その女性がアダルトな行為をNGとしている場合アダルト要求を行ったとします。

おそらく拒否をされる可能性が高く更に執拗に要求を重ねていくと最悪の場合、番組・アプリの退会処分を行われる可能性も出てきます。

女性のプロフィールを見てなかった男性からすれば「ライブチャットでエッチな要求して何がダメなんだよ!」、「騙された!!」などの不満を募らさている可能性があると思いますが、これは完全にプロフィール閲覧を怠った男性側に落ち度があります。

たとえアダルト可能であるライブチャットであっても中にはエッチな要求をNGとしている女性もおり、その場合プロフィールにアダルトNG等の記載がされているはずです。

当然そのライブチャット番組・アプリがアダルトNGのものだったらそのような要求すること自体がアウトですが、女性によっても中にはエッチな行為がダメな人もいるので注意が必要です。

勘違いしたまま女性にアダルトの強要行為、女性が嫌がる行為は確実に女性からも嫌われやすくなります。

ビデオチャットエッチが可能な女性であったとしても「早く脱げよ」、「おっぱい見せて!見せてくれなきゃ切ります」等の発言や態度はいけません。

ライブチャットに出演している女性も一人の人間として接する気持ちが大変重要で、男性はとにかく最初は紳士的な態度に徹して女性とビデオ通話をしましょう!

互いの感情が盛り上がり女性の方もエッチなムードになってきたところでビデオチャットエッチの流れにシフトしていく事が大切です。